初夏の五能線 [旅行]

21時からBS朝日で鉄道絶景の旅で五能線の旅をやってますね。行ってきましたよー、五能線の旅!

リゾートしらかみに乗ると旅情がでるよねー。窓も大きくて景色もよかったです!!

奥十二湖駐車場前の物産展に荷物を預けて十二湖の周りを散策しました。

青池ももちろんよかったのですが、ブナの森を歩くのもすがすがしい気分のなれますね。

ぜひ電車でまわるのをおすすめしますよ。単に青森・新青森・弘前⇔秋田の移動だけでもよいですよー。

ゾウさんが好きです。でもタマンネガラ国立公園のほうがもーっと好きです。 [旅行]

マレーシアに来ています。

今はキャメロンハイランドに滞在中でござる。
 今日までタマンネガラ国立公園に5日間ほど行ってきましたよ。
 ボートで行ったのですが、天気も良くて乗ってるときはなかなか贅沢な時間だと感じました。川の水はきれいじゃないんだけど両側とも緑ばかりのなか延々と2時間乗りましたね。そのへんの川下りより優雅な気分になれるさー。帰り乗ってる時はトイレむっちゃ我慢したよー。到着した瞬間に荷物もそのままにダッシュしたぜぃ。

トレッキング中に蛭にかまれた跡が痛々しいわー。

ニセコパウダースノー [旅行]

4日から9日まで北海道へ旅行に行ってきたよ。
 一番の目的は今回はスノーボードでした。
 6年ぶりくらいだったけど楽しかったなあ。
 ニセコは雪質もよかったよ。ボードできたのは1日半だけだったけど
 羊蹄山も見れてよかったですよ。雪を見ながらの温泉露天風呂も最高でしたよ。
 これからもちょくちょくスノーボードやりたいなあ。
 JR北海道の電車に乗ったのでKitaca張っときます。
 Kitaca欲しくなったけど、使わないからなあということでKitacaのパスケースだけ買いました。

まりもっこり [旅行]

10日から14日まで北海道に行ってきました。
 気温も思ったより寒くなく、コート着てると暑いくらいでした。
 今回はグルメツアーって感じだったさー。
 鮨、ジンギスカン、スープカレー、豚丼など北海道ならではのグルメを満喫しましたよー。
 中でもキリンビール園はよかったです。ジンギスカン食べ放題でー、もうええっちゅうまで食べたよ。。
 本当はきたえーるでバレーボールを見たかったのだけど、第一試合の前に行ったのに当日券は売り切れだってさ。。。なので豊平公園を散歩して街中に戻りましたとさ。。
 まあ、それはそれで札幌市内でショッピングをしたさーね。

最後に。。
なんでまりもっこりが流行しているのか不思議です。。。沖縄にも沖縄バージョンのが売ってますね。

ヤドカリ [旅行]

なんとアメリカに来ているのでござるよ。
 アメリカ出張で初の週末を向かえ、いざアウトレットモールに行ってきました。
 ここで発見したのが殻にペイントをしたヤドカリが売っていたよ。
 いろいろな模様の殻を背負ったヤドカリくん達がところ狭しとひしめき合っていたんだなあ。
 なかなか面白いけど複雑な感じだね。
 ヤドカリは殻の模様なんて気にしてないんだね。引越しし放題だ。住宅問題もこれで解決!!

新生活応援キャンペーン [旅行]

もう、ずーっと広島におるよ。
 レオパレスで暮らしています。
 ここは場所はいまいちだけど新築でロフトもあって沖縄の家よりGood。
 たまには違うところにも住んでみたいと思ったんじゃ。
 このところはパチスロばかりやってるなー。だめだこりゃ。
新しい趣味でも始めたいなー。

バラの街より [旅行]

むむー。最近ここに書いているのは広島のことばっかりじゃぞい。。。
 今日は福山に来ました。ここは飲食店やカフェや居酒屋が充実していていいですね。
福山城を見てきましたよ。うーん、、博物館になった城はなんかつまらないかも。。
 けっこうこじんまりとまとまったこの街が私は気に入りました。

タグ:福山城

小京都めぐり [旅行]

またまた広島に出張に来ています。
 今日は車が自由に使えたので日本の小京都と言われる(日本に何箇所あることやら、、)竹原市の街並み保存区域に行ってきましたぞ。日本の美しさがそこにはあったよ。静かなところがGOOD!閑静な古寺のたたずまいはいいもんですなー。
 ああー日本のどこかでー♪

ソフトカツゲン [旅行]

いやあ、17から20まで北海道に旅行に行ってきました。
 すすきので飲んだし、カニも食ったし、海鮮類もいっぱい食べたよー。
 釧路湿原を見たよ。感動した。
 札幌は以前住んでたときよりもだいぶ変わってた。
 また札幌に住んでみたいと思ったさー。

宮島散策 [旅行]

今日は宮島に行ったよ。
 去年の4月以来じゃったけどがぁなぁきてもええのぉ。
潮がかけとったので大鳥居まで歩いていけましたんじゃ。
 なかなか広島を満喫しとるんじゃけぇの。

広島ホームテレビ [旅行]

今日は広島での休日じゃったんじゃ。
 せっかく広島にいるからと、街を散策してきたよ。
原爆ドームと広島城を見てきましたんじゃ。広島市民球場で高校野球がやっとったよ。
そりゃぁ見なかったけどのぉ。。
 明日も休みなんで電車に乗ってどこかに行こうゆぅて思うとるんじゃけぇの。
 なかなか広島もあやられんのぉ。
明日は尾道ラーメンでも食べようかの。

広島に来たけん [旅行]

今日から仕事の都合で広島に来ました。
 俺の好きな広島風お好み焼きを食べるぞー。
 広島は去年の4月以来で前回は広島市民球場の開幕戦スワローズ戦を見に行きました。
 今回も野球を見たいなー。
お好み村でお好み焼きを早速食べました。